病気とケンカ

精神病と内臓病を患ってるけ、どカウンセラーと編集目指して日々飯を作り年収を揚げるブログ

おかねないけど四季を感じたい

月収10万ちょいで色々節約しています。
お金がないの食べ物は自炊が基本。チラシをチェックして安いのを買う。
肉は買って冷凍。1ヶ月くらいで消費。
魚は基本30%OFFか半額のものしか買わない。
野菜は近くの八百屋さんでそのひ安いのを買う!
基本キャベツと今は大根・白菜は切らさないようにしています。
そういう生活でなんとか食費をやりくり。
でも今日はお弁当をさぼって大好きなホットドックのお店で食べてしまった。

春はいちごやうど、菜の花や
季節の野菜は高いもの・・・。
でも、お金がないからこそ自炊で季節を大事にしたいと思っています。
安いからと言って毎回キャベツや大根では気力がなえてしまう。
今日はちょっと1つ買うのを我慢して、季節のものを。
今日は菜の花、1週間後はいちごを買おうかな?
今は春、桜餅もおいしい。キャベツは春キャベツにしようかな。
あまり贅沢はできないけど精一杯季節の食卓にしてお腹も心も楽しもうと思います。
今日は半額だったはまぐりを食べよう~。